BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

【9/11(日)】合奏練習レビュー&演奏会のお知らせ

パーカッションMです。

 

 本日の練習は、5月の定期演奏会以来で正指揮者の大藤さんによるご指導でした。メニューは、今週末に控えた大野中ふれあいコンサートのプログラムです。


今回のコンサートは、地域の年配の方が主なお客さんであることから、昭和の名曲ぞろいです。

銀河鉄道999」「川の流れのように」「ジャパニーズグラフィティ~栄光の50年代~」(・・・北の宿から・北酒場ルビーの指輪勝手にしやがれ…のメドレー)
大藤さんのおっしゃることには、現代と昭和時代とでは楽曲の録音方法も違うことから、昭和ならではの演奏方法があるそうです。

 当団には、昭和ど真ん中の方から平成生まれまで幅広く在籍していますが、本番では「昭和」な演奏をご披露できるでしょうか!?もちろん、他の演奏曲もあり、どなたでも楽しめる内容になっています。


 9月17日(土)13時半~大野中公民館大会議室。入場無料。申込み締切は過ぎていますが、もしかしたらお席に余裕はあるかもしれません(立ち見であれば当日でも可能です)詳しくは、直接公民館(大野中公民館:042-746-6600)までお問い合わせください。

 

本日の練習風景を2枚程。一言。汗が止まらなかったorz。

(撮影・コメント:たつやん@Tp)

f:id:bagwe:20160911212919j:plain

 

f:id:bagwe:20160911213147j:plain