BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

【10/09(日)】合奏練習レビュー

こんにちは!ホルンパートです。
今日の練習は団員指導により基礎合奏・Mルグランの世界・交響的序曲・アルヴァマー序曲を練習しました。

 

 基礎合奏
3Dからリップスラーアンブシュアと珍しい調の音階練習でした
日頃から基礎練がんばろうと思うわけですが思うだけなんだよなー

 

Mルグランの世界
昔なつかしのミシェル・ルグラン映画音楽のメドレーです。懐かしさで余裕かと思いきや、リズムもコードもちょっと違う?!
調べてみれば真島先生の最近編曲された曲と言うことで、これはちょっと手強い。
おしゃれに演奏するためにはパリジャンの感性を勉強しなければと痛感しました。

 

交響的序曲
バーンズの名作ですね。
ホルン奏者としては一生に一度は吹いておきたい曲です。
今日はハイトーンがイマイチだったので腹筋と走り込みを頑張ろうと誓いました。(年明けぐらいから…)
一生に一度!

 

アルヴァマー序曲
これもバーンズですね。
今回は大人の演奏を目指すようです。
思い出補正によりついつい吹き過ぎてしまうので気持ちの整理が必要ですね。

 

と言うわけで今回の練習では年取ったなぁと思いました。

 


次回の練習も楽しみです。

 

今週の練習シーン。

(Photo By Tp@たつやん:いつも自分のパート位置からだと同じアングルだからつまらないな・・・と気が付きました(笑))

f:id:bagwe:20161010181021j:plain

f:id:bagwe:20161010181028j:plain

 

 ↓↓↓↓BAGについてはこちら↓↓↓↓

bag-we.com