BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

【11/06(日)】練習ブログ&第1回選曲会議(2018年度定期演奏会)

 

こんにちは!PercのHです。(PercにはHが2人いるのでHaの方です)


今日から12月に行われる幼稚園の訪問演奏の練習が始まりました
アンパンマンのマーチ、そりすべり、トトロファンタジーマンボNo.5を団員で練習しました。
幼稚園で演奏する曲は定番が多いので、1年振りに演奏する曲は思い出しながらの練習になりました。


その中の「そりすべり」は、小春日和の今日はまだ気分じゃないなぁーなんて思いながらも、アッという間にクリスマスはくる!冬はすぐそこ…そろそろ楽器の運搬も手袋が必要になるなぁ〜なんて冬支度が気になりながらの練習になってしまいました。

午後は2018年定期演奏会の第1回選曲会議が行われました。
BAG初の試みとして、2つのパートが主となって選曲を進めます。
みんなから集めた曲を聴いて「良い曲だよね」「懐かしいね」「悪夢が蘇ってきた」な

 

ど和気あいあいと選曲をしていたところ、気づいたら序曲だらけで、BAGの序曲好きを改めて感じたのでした。

 

2017年に行われる定演の1部も序曲が2曲入っているし!いっそ1部を序曲だけにする⁈なんて声もあったりして(笑)
さて、どの序曲に!いえ選曲になるのでしょうか?

来週は現実に戻って、2017年5月の定演の曲の練習です。もちろん序曲の練習も予定してます!

 

※某公民館茶室にて。ipad+ラジカセで選曲中。3時間程聞きっぱなしでお腹いっぱいです(笑)(Photo by たつやん)

f:id:bagwe:20161108001259j:plain

 

演奏したい曲がある方!!一緒に演奏しませんか?

見学希望はコチラから!!↓↓↓↓↓

bag-we.com