BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

【11/13(日)】撃沈・・・

 

こんにちはトロンボーンFです。お見知りおきを。

本日は久々に正指揮者の大藤さんの練習でした。

 

正指揮者の練習のためか、ここ数回の練習に比べて出席率がよろしいようで。

けどホルンが全滅・・・さみしい(泣)

 

本日のメニューはマーキュリー、交響的序曲、サモン・ザ・ヒーローでした。

マーキュリーとサモン・ザ・ヒーローは大藤さんの練習では初かな?

 

で、うちのパートのお話です。

1stが居なかったとは言え不甲斐無い。

マーキュリーではトランペットさんに引き継ぐところが全然吹けてない。

ここが吹けてないとトランペットさんが路頭に迷うだろうし、キッチリとさらっておかねば。

交響的序曲は、最初まるで前衛的な現代音楽みたいだったのが段々曲になって・・・きてるのかな?

でも大藤さんからは「差し替えも」って言葉が出るくらいだから、まだまだですよね。

サモン・ザ・ヒーローもかっこよく吹けない。

これじゃオリンピックファンファーレどころか町内運動会のファンファーレにもならないよ~

 

今回はネガティブな内容になってしまいました。

次回はポジティブなことが書けますように。

来週からは再び幼稚園の訪問演奏会にむけての練習になります。

喜んでもらえるよう楽しい演奏会にしたいですね。

 

毎回休まず参加してくれるホルンの方はコチラへ(笑)↓↓↓↓↓

bag-we.com