BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

【12/11(日)】練習ブログ

こんにちは。
一周回って今回はフルートパートのKが担当させていただきます。

今週土曜のたけのうち幼稚園演奏会に向けての演出等、打ち合わせも兼ねた練習だったのですが、とにかくずっと笑っていたような…
あっ、もちろん、全曲通しての確認もしましたよ!

今回のメインのお客様は園児たち。
聴いている方に「楽しい」と思っていただくにはまず、自分たちが「
楽しんで」演奏しなければなりません。
しかし、内輪ウケになってはいけない。
どこまで魅せられるか、これも奏者として、表現者としての腕のみせどころであると思います。
一緒に楽しめるよう、最善を尽くしたいです。

さて、個人的には毎年この行事を楽しみにしております。
今年もあの曲で、果たして子どもたちのあの可愛らしい踊り(動き?)は見られるのか??
こちらも期待したいところです。

トロンボーンに見学者の方がいらっしゃいましたが、演奏以外のBAGの雰囲気も十二分に感じ取っていただけたかと思います(入団お待ちしております)!

 

午後はパートリーダーや各係が集まり、第25回定期演奏会の打ち合わせを行いました。
こちらも、早め早めに動いて、本番では演奏に専念できるように取り組んでいきたいところですね。

 

いよいよ年末ということで、かなり寒くなってまいりました。
皆さま、風邪・インフルエンザ・ノロウィルスなどなど、病気の類には十分に注意し、元気に本番を迎えましょう!

 

BAGのオフィシャルサイトはコチラ↓↓↓↓↓↓

bag-we.com