BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

【3/18(日)】練習ブログ

こんばんは☆クラリネット/くらのんです🐰🐰🐰

えぇぇぇ?!もう4月???

というわけで、ごめんなさい。

なんだか1か月ほどぶっとんでしまいましたが、

書きかけの3/18の練習ブログをはじめます!(おい)

 

この日はわたくし初めての大野北中学校の生涯学習ルームにて。

ハンティンドンセレブレーションの練習をしました。

セレブレーションというくらいですから、お祝いの曲なんですね。

フレーズにも親しみを感じ、吹いていて楽しい1曲です。

「春らしさ」を感じるのですが、コンサートバンドの10周年を記念して作曲されたようですね。

”新たな始まり”のようなものが、”春”を連想させるのかもしれませんね。

定期演奏会の1曲めがここからはじまり、どんな”BAG祭り”が始まるんでしょう♬

 

さてさて、温存しておいたくらのんコレクション!

本日はホルンパートの紹介です!

ホルン…最も難しいとされる楽器を操る、3名の「匠」です。

f:id:bagwe:20180404193427p:plain

木管アンサンブルの楽譜にも書かれるように、

金管でありながらやわらかい、温かい音が特徴です。

しかし、定期演奏会では(例えば「リバーダンス」など)かなりカッコイイことやってたりします!

---くらのんも合奏中、ホルンに「ふおぉ…」となったりしています。

ぜひ、演奏会では注目☆してみてくださいね。

 

そしてそして!

できましたよ今年の演奏会ポスター! 

f:id:bagwe:20180404214400j:plain

 ポスターが出来上がって、本番が近いなぁ…と実感しますね~☆彡

 

↓↓↓↓定期演奏会まであと2か月!詳しくはHPで↓↓↓↓