BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

8/5(日)練習ブログ

どうも〜はじめまして!

今回の担当はキノコ@テューバ吹き です。

ちょろちょろとブログに登場するかも?という事で、以後お見知り置きを♪

 

今日は二つの練習です。

・ふるさとまつりの曲(金管アンサンブル)

定期演奏会の一部の曲(全体合奏)

 

まずは8月18日のふるさとまつりに出る金管部隊の練習♪

全体合奏の前に練習〜

f:id:bagwe:20180818103120j:plain

ん〜楽しそう♪(私は出ないので指を咥えて見てるだけ…)

当日が楽しみですね!

 

次は全体合奏!

曲は定期演奏会の1部の曲より2曲

「それぞれの日没に」と「アルメニアンダンス」を。

コンマスが前に立ち「それぞれの日没に」から合奏します。

とにかく丁寧に丁寧に!!!

丁寧に吹いているつもりでも「そこのテヌートをもっと丁寧に」といわれ…

私はもう膝ガクガク、緊張しながら音を出す感じです。

ビブラートならぬビビラートがかかっちゃう( ゚д゚)

まだまだ修業が足りないという事ですな。練習します、ハイ。

 

次はアルメニアンダンス。

5/8の部分を中心に練習しました。

数えるだけで大苦戦〜(O_O)

楽譜にかじりつく所から早く抜け出したいー!

f:id:bagwe:20180818110101j:plain

 

「せっかく準備したし♪」とホワイトボードを使った時のコンマスを隠し撮り~(多分バレてないはず♪)

f:id:bagwe:20180818103727j:plain

撮ってる瞬間が一番緊張したりして(笑)

 

そんなこんな(どんな?)で

毎回楽しく和やかに練習をしております。

ちょっと気になっちゃったアナタ、お気軽に見学に来てくださいねー(*)

 

本日、トランペットに一名入団!拍手!!!

フルートに一名見学!拍手!!!

いやぁ~嬉しいですね。

 

来週も頑張りましょう╰(`*)╯♡

 

↓↓↓↓BAGについてはこちら↓↓↓↓

bag-we.com