BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

9/23練習ブログ

どーもー。チューバー(正しくはチュービスト)のキノコです。

いきなりですが

「先日のタモリ倶楽部のチューバ特集見た人、挙手!!!」

 

はいはいはーいヽ(∀`)

 

なかなか日の目をみる事がないチューバですから、そんな特集があると聞けば見ちゃいますよね!

マニアックな内容にニヤニヤしながら頷いて見ていたチューバ奏者は多いんだろうなー。

気になったあなたは、タモリ倶楽部 チューバで検索してね☆

 

チューバは日の目を見なくとも(笑)楽しい合奏の時間はどの楽器も共通です♪

本日の練習は~毎年お声をかけて頂いている幼稚園の訪問演奏の曲です。8曲演奏するうちの5曲を練習しました。

 

アナと雪の女王

・サンタが町にやってくる

・バスごっこ

アンパンマン体操

・勇気100%

 

トレーナーによる合奏です。

みんな知ってる曲ゆえに、勝手にリズムを変えたりスラーにしてしまったりと聞き覚えている通りに編曲してしまう人がちらほらと(´ω`)

まだ時間があるので、しっかり譜面を読んで修正していきましょう。

 

練習の写真を撮るようにボスに言われていたのに

合奏が楽しすぎて忘れてしまったのです

すみません、ボス。

 

 

なので私の愛機の写真を載せておきます♪

f:id:bagwe:20181005161741j:plain

カッコイイでしょ(*^ω^*)

12月に本番が3つあるので、満遍なく練習しなければならないので、

一回一回の練習が大事になりますね。

次回も張り切って頑張りましょー!

 

本日はトランペットとテナーサックスに見学者が!!

次は是非楽器持参で見学にいらしてくださいね♡

 

↓↓↓↓BAGについてはこちら↓↓↓↓

bag-we.com