BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

BAG Wind Ensembleの初ブログです。宜しくお願いします!!

 本日よりBAG Wind Ensembleのブログがスタート致しました。

 不定期更新ではありますが、そのうち団員の持ち回りでブログを書いていきますので、是非是非面白い書き込みにご期待下さい!!

 記念すべき第1号の書き込みは、本日コルネットを入手してご機嫌な『たつやん@Tp』です。余談ですが、ご機嫌ついでに献血もやって65回目でした(笑)

 

本日のお品書きは・・・。

---------------------

【マンダーレンの風景】

 確か今回で合奏2回目と記憶。曲自体は比較的易しい曲なので私はダイナミクスに気を配って演奏したつもり。しかしながら全体的としてもっと抑揚がつけられれば良い。と、本日の指揮者F氏のお言葉。頑張ります。

 

【分奏】

 金管は来週の「中央地区ふるさとまつり」の本番に向けてのファンファーレ練習。去年から数回演奏しているレパートリーの「ファンタズミック」。慣れている筈なのにちょっとやっていないとすぐ合わなくなりますね。「ドラゴンクエスト」は

 木管はお先に「Mルグランの世界」の初見練習をされていたのが聞こえてましたね。

 

【M.ルグランの世界】

 初見大会。予習で散々音源は聞いてたはずなのに、全然リズムに乗れず臨時記号は落としまくりで散々たる結果orz。取りあえずは最後まで通ったのでこれから頑張る。

 また、H氏の見事なシェイクだけが、部屋に響き渡ってたのが印象的でした(笑)

 

アルヴァマー序曲

 昨日から吹きっぱなしの為(ヘタレな言い訳(--;)、最後のこの曲で高音落ちまくり。オク下で吹いてすみません(汗)

---------------------

 私は偉そうに語れる立場にはないので、完全に主観で書かせて頂きましたが、他の皆さんはどう感じたでしょうか?まだ時間はあるので、一曲一曲しっかり仕上げていければと思っています。

 

 最後に、初回の投稿を記念して愛すべき我がTpパートの記念写真を一枚。楽しそうと思ったTp吹きは次回練習への見学申し込みお待ちしております!!

 

f:id:bagwe:20160814152436j:plain

 

↓↓↓↓BAGについてはこちら↓↓↓↓

bag-we.com