BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

【9/18(日)】クラリネットはツラいよ。

本日の担当はクラFです。

先週の土曜日、大野中ふれあいコンサートが終わりました。
ご来場いただいたお客様には楽しんでいただけたようでうれしい限りです。

 

さて、今日から気持ちも新たに演奏会に向けて練習です。

 

今日の練習曲は4曲。
どの曲も、これでもか!!とメロディーを担当する曲だったので
個人的には非常にスタミナを必要とする練習でした。

特にマーキュリーは3オクターブの音域をフルに使っていくし、
アーティキュレーションも難しいので
色々と気を使う、楽しいけど厄介な曲だと思います。

で、そういう時に限って人数も少なくサボれない…(´Д`|||)
むしろ人数少ないからいつもより
頑張らないとバランス取れないし。
でも、頑張りすぎてもいいことないし、なかなか加減が難しい。

などと前列の隅っこでジタバタしてるんだけど、
果たして後ろの方には気づいてもらえているのだろうか…。

 

今日は練習風景の写真なし!!と言いたい所ですが、それも寂しいので

先日の「ふれあいコンサート」のクラリネットアンサンブルの一枚を。f:id:bagwe:20160920211247j:plain

 

BAG Wind Ensembleのページは↓↓↓↓↓↓

bag-we.com