BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

【9/25(日)】合奏練習レビュー

 

こんにちは。

フルートパートの『T』です。がんばりまーす!

 
10日は藤澤さん合奏でした。
 
藤澤さんの前で手を抜くと、たまたまですかー?と圧力をかけられるのがすごくこわいです。。たまたまですよ(とまらない汗)
 
曲目は交響的序曲、マンダーレンの風景、シンデレラでした。
 
私もみなさんのように、曲ごとにいろいろ書いてみたいと思います!
 
☆交響的序曲
かっこいい。空軍。サックスのソロで泣く。あの半音はずるい。
中盤の愛情たっぷりのところ先生はロッキングチェアに座る老人と仰っていましたが私の中では豪華客船で出会う若い男女(アメリカらへんのひと)です!どうですかみなさん!どっちでもいいか!吹奏楽ってこじらせるとこうなりますよね!
 
☆マンダーレンの風景
寝起きに聴きたい。牧場感。空気おいしい。
マンダーレンどんなところなんだろう〜と思って検索したら普通に移住したくなった。。
ホールで聴くとより壮大なかんじが伝わると思います。ぜひマンダーレンの画像を見て移住計画を立てながら聴いていただきたいです!
 
☆シンデレラ

わたしの知ってるシンデレラと違う。大変むずかしい。指がたりない。

大人のシンデレラです〜。すてき。
後半の甘ーーーいメロディは結構うっとりです!作品をご覧いただくとよりお楽しみいただけると思いますが、曲だけでも十分すてきな世界広がってます。。おなじみのメロディも出てくるのが良いですね♫
 
また来週たのしい合奏を待ってます!
 
今週の練習シーン。(Photo By Tp@たつやん)
f:id:bagwe:20160927215220j:plain
f:id:bagwe:20160927215038j:plain

 

BAG Wind Ensembleの公式ページはコチラ↓↓

bag-we.com