BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

【11/5(日)】練習ブログ

大変ご無沙汰しております。
気が付けば秋も深まって参りました。
 
今回のブログを担当いたしますのはユーフォニアムのAです。
 
すっかりブログの更新が滞っていましたが、BAGはちゃんと活動しています!
 
こうしている間にも、以下のイベントが終了しています。
どのイベントも、お客様、団員たちが一体となって楽しめたと思います。
 
5/7(日) 第24回定期演奏会
7/9(日)中央公民館こどもまつり
8/19(土)中央地区ふるさとまつり
10/21(土)緑風園演奏
 
以上!
 
さて、今の時期は、
 
・12/3(日)大野中公民館まつり
・12/16(土)たけのうち幼稚園演奏
・2018/6/5(日)定期演奏会
 
に向けての練習をしております。
 
本日は定演終了後、初めての大藤さん練習でした。
 
そして、な、なんと!BAG史上最多(多分)の、大藤さんもびっくりの、見学者の方が6名(フルート2名、クラリネット3名、ユーフォニアム1名)がいらっしゃいました!
 
人数が増えると、音に厚みが出ていいですね♪
 
・ハンティンドンセレブレーション(フィリップ・スパーク作曲)
・きらきら星変奏曲(天野正道編曲)
・匠(八木澤教司編曲)
・ジャパニーズスラフィティⅪ「刑事ドラマ・テーマ集」
・天国の島(佐藤博昭作曲)
 
まだまだ課題も多いですが、今後の練習でひとつひとつ克服していきたいと思います。
今日合奏で練習した曲は、一見難易度がそれほど高くないように思えますが、実は意外と難物のような気がします…気を引き締めて今後の練習に励みたいものです。
 
そして今日はBAGにとって悲しいこと、嬉しいことがありました。
 
悲しいこと:長いことBAGに関わってくれた団員が、退団することになりました。とても残念です。でもいつかきっと戻ってきてくれることを信じて待ってます!
 
嬉しいこと:何度か見学にいらしていたクラリネットの女性と、今日見学にいらしたフルートの男性が入団してくださいました!
お二人ともとてもお上手なので、とても心強いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 
これからの練習がますます楽しみになってきました。
頑張るぞぉーーー!!
 

芸術の秋。吹奏楽再開しようかな~と思う人は↓↓↓↓↓↓

bag-we.com