BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

【1/21(日)】練習ブログ

みなさまこんにちは、クラリネット/くらのんです⛄⛄⛄

寒い日が続きますが、体調にお気をつけくださいね。

さてさて、1/21の練習では1部の曲とレ・ミゼラブルを練習しました。

 

f:id:bagwe:20180125122430p:plain

 大野南中学校の一室を借りていますが、

ここでの練習は、部屋が小さいせいか、

音が広がらないと言いますか...うまく響いて聞こえるので、

つい残りの体力ゲージを気にせず吹きすぎちゃうのですよね💦

そして疲れるという(笑)

 

セクション指示が出ているときは、他のパートがどんな動きをしているのかを聴くことができるので、

パーカッションすげー!!(*≧∀≦*)(言葉が悪くてすみません)とか、

金管カッコよすぎるー!(*≧∀≦*)とか、感動で本っ当に楽しいです。

個々の楽器に、個々の最高の役割が与えられ、華やかさや繊細さを表現したり、

メロディーが歌いやすいように下で支えたり、抑えたり、盛り上げたり(о´∀`о)ノ

曲をひとりひとりが構築していく その一員である事は本当に楽しいですよ!☆

ぜひ、一度見学にいらしてみてくださいね。

 

さて..いつもクラリネット(木管)目線なので、

近々なにか企画したいと思っています(ФωФ)*´

それでは、また次回☆

↓↓↓↓BAGについてはこちら↓↓↓↓

bag-we.com