BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

【6/3(日)】練習ブログ(公開練習!)

みなさまこんにちは、クラリネット/くらのんです。

さて・・・アップし忘れていた6/3のブログを・・・(おい)

 

この日は年に1度の公開練習日でした。

普段の練習が見学できてしまうスペシャルな日です!

ふらっと立ち寄ってくださった方、団員のご家族の方・・・ありがとうございました★

f:id:bagwe:20180619121431p:plain

この鍵盤楽器の後ろにお客様が★

公開練習って本当に行っていいの??

知り合いだけなんじゃないの??

とお思いの方もいらっしゃるでしょう・・・

ぜひ!来年はお越しください!

団員も見放題ですので、指使いとか・・・アンブシュアとか・・・

指揮者のワザとか!

参考に出来る事も多いですので、ぜひ。

さて、

下の画像では団員が後ろを向いていますね~なんでしょう?

f:id:bagwe:20180619122615p:plain

答えは

「パーカッションのお姉様方の演奏に見入っている」

でした!

本当は「パーカッションのお姉様方」の画像もあったのですが、

事務所に怒られそうなので自粛・・・(^▽^)★

 

この日、指揮者がレミゼの練習中にピッコロ奏者Sさんに

「かしこい子に聞こえるから、もっとバカな子っぽく吹いて」

という注文・・・

・・・ここでは、ちょっと拙い感じを出したかったのですね。

家に帰ってから、見学に来ていた娘が

「難しい要求だよね…」と言ったのが面白かったです(爆)

色々な要求を乗り越えて、本番へ・・・

次回は、前日リハの内容となります!

 

↓↓↓↓BAGについてはこちら↓↓↓↓

bag-we.com