BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

【7/15(日)】練習ブログ

ちょっぴりご無沙汰してしまいました、よっすぃ~@Tbです。

よくよく考えたら定演後初投稿ですね。

すっかり季節は真夏の様相で、この3連休は猛暑日が続いています。

練習会場の駐車場脇に暑い日差しを受けて綺麗な花が咲き誇っていました。

f:id:bagwe:20180715140722j:plain

さて、定演後ということもあって団内でも人事異動があり、新体制が整いました。

嬉しいことに来年5月の定期演奏会を迎える前にいろいろな団体から依頼演奏を頂き、

団員一同張り切っております。

 

本日は先週、先々週に引き続き、来年の定演演奏予定の初見大会です。

全くの初見の曲が数曲残っているのですが

本日はどれを練習しようかと、団員にアンケートを取ったにも関わらず

「バリサクのソロが聴きたい!」と個人的意見を突き通したコンマスの主張により

某ロックバンドのメドレーを練習。

SAXパートがゴリゴリに絞られ、「そんな優しい音じゃなくもっとバリバリ吹いて!!」とご指導いただきました。

f:id:bagwe:20180715141703j:plain

現在、ドラマー募集中なのですが

そんなロック系でパーカッションはどうするのかと思いきや、

f:id:bagwe:20180715142323j:plain

ドラムセットを組まずとも個々で対応、結構なんとかなるもんですね。

f:id:bagwe:20180715142332j:plain

後半はボサノバのしっとりした曲を練習。

前半とは全く真逆の「もっと優しい音で吹いて」とのコンマスからの要求に

金管も一生懸命♪

 

最後は某ジブリ系のメドレーをさらっと流しましたが

まだまだあっちこっちで事故多発状態です(;^_^A

 

先は長いですが確実に仕上げていき、

お客様に楽しんでいただける音楽を作っていきたいと思います。

 

↓↓↓↓BAGについてはこちら↓↓↓↓

bag-we.com