BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

【12/23(日)練習ブログ】

どうも〜テューバのキノコです。

本日は今年最後の練習でした。

思い返せば、今年の2月に入団してあっという間でした。入団とは言っても出戻りですけどね。

数年ぶりに楽器を吹いて、思い通りに吹けないジレンマよりも楽しかったの方が強いと思っています。

入団してよかった〜(๑╹ω╹๑ )

 

さて、本日の練習はコンマスの棒で

定期演奏会二部の曲を練習しました。

f:id:bagwe:20181223235720j:plain

↑団員からの質問に答えるコンマス画伯。

一つ一つの疑問をクリアして、どう皆で共通の認識を持つか、ってすごく大事な作業だと思います。

ではそれを受けて「どう演奏する」という明確な意思をいかに自分から発信できるか。

言われても難しい事なので、反復練習して積み重ねていいものに仕上げたいです!

時間ないので、譜読み頑張りまーす。

初見楽しい〜とか言ってられませんね。

f:id:bagwe:20181224001230j:plain

これはテューバからの眺め。

今年一年ありがとうございました!

来年もまた頑張っていきましょう。

 

↓↓↓↓BAGについてはこちら↓↓↓↓

bag-we.com