BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

6/2 練習日記

かなり時間が空いてしまいましたね…お久しぶりでーす!

キノコ@テューバです。

お陰様で無事に(?)第27回定期演奏会も終えまして、もうすぐ一か月です。

長らく更新せずにすみませんでした!

BAGは演奏会の翌々週から次に向けて動いております♪

定期演奏会を機に辞めてしまった方もいれば新しくお仲間に加わってくれた方もいます。

新しいメンバーにいつにも増してワクワク気分です(^^)


さてさて。

本日の練習ですが、22名の参加でした!

少なっ…!

いや、少なくたって楽しくまいりましょーーー(o^^o)

次回の定期演奏会のあがっている候補曲から4曲をチョイスして初見大会。

イェーイ、初見大会!大好き♪

本日もコンマスの指揮で合奏が進みます。


初見大会でも、きちんと音楽をしようとするコンマス氏。

そこへ、いつも自由な私達に各パートへ指示が飛んできます。

「そこはサックス聞いて」「そこはホルンを聞いて」etc…。

そんな事言ったって〜初見だし〜fって書いてあればfで吹いちゃうし〜必死ですよね、ハイ。

なーんて言い訳は通用せず。


「さっき一回通したからもう初見じゃなーい!!  byコンマス氏」


御意。。。

仰るとおりでございますです、ハイ。

みんな、周りを注意深く聴こう!!

せっかく人数も少なくて聴きやすいんだもの。

(と、自分に言い聞かせる。↑)


f:id:bagwe:20190602170036j:plain


ちゃんと聴くこと、全部の曲ですがBAGの課題ですねー。

その後も和やかに楽しく練習が進みました(^^)

来週も楽しみ〜〜〜。



BAGウィンドアンサンブルでは一緒に演奏するお仲間を大大大募集してます。

気になったアナタ、楽器を持って遊びに来てみてくださいね(*´∀`*)