BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

練習じゃないのに番外編

どうも、こんにちは。

先日の台風直撃はすごくて怖くて眠れずに、気付いたら朝になってたキノコ@テューバです。

雨風の音と、外で何かが飛ぶ音はビビリな私には恐怖以外何者でもなかったです…。

千葉の方では台風の影響で停電が続いているようですが、皆さんの地域では大丈夫でしょうか?

ライフラインが早く復旧して欲しいと願うばかりです。

 

さてさて!

私、定期演奏会に向けてお勉強しました。

今回のメインの曲は物語になっていて、その内容をまるっきり知らなかったワタクシ。

音楽だけは聞いた事あったんだけれど、あんまりテレビや映画など見ないので。(今さら言い訳…笑。)

そしたらば!!テューバの相棒がDVDを貸してくれました。ありがとう(о´∀`о)

 

すごくスケールの大きいストーリーでした。

ラストの方で私は危うく涙が出てしまうところでした。

これは、ハッキリ言って「見たほうがいい」としかお伝えできません。

このブログを読んでいる団員で、まだメインのお話を知らない方は、是非とも私の相棒(ゴールドの楽器の人)に声をかけてDVD借りてみてね。

 

曲のイメージ、わかってきたーーー!

 

テンション上がってます(笑)

オチ着きなくてすみません。

俄然ヤル気出た単純なワタクシ。早く吹きたい!!!

ではでは〜ヽ(*´∀`)