BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

5/9 練習日記

みなさんこんばんは!

クラリネット吹き あしかです🦭


またしても練習から日が開いての更新になってしまいました💦

小学生の時の夏休みの日記を思い出します。

思えばあの頃、最終日に過去の新聞を引っ張り出してきてお天気欄を参考にしていました🤣

ちなみに、最近だと消防署のホームページで夏休み期間中の天気を見ることができるらしいですよ!

便利な世の中になったものですねぇ〜。


さてさて、9日は中央公民館で恒例の初見大会でした!

そのうちの1曲、「FLASHING WINDS」という曲なのですが

個人的に思い入れのある曲でして…

中学の時、コンクールで演奏した曲なのです🎶

何年前かは内緒ですよ!笑


疾走感のあるカッコいい曲なのですが

恐らく見開きページで譜面を収めるために

リピート記号やコーダマークが散りばめられており

もう迷子〜😅

曲知ってるはずなのに戻れない進めない💦

パパ(コンマス)に何度も迎えにきてもらいました。


本番までにはカッコよーく仕上げますからね!


そして、この日はTpで何度か見学に来ていただいた方が入団を決めてくださいました♪

少しでも興味のある方、久々に演奏したい方、BAGはいつでもお待ちしております!!

まずは見学からお気軽に来てくださいね😃


活動に際しては、検温、備品の消毒、換気、演奏中以外のマスク着用など感染症対策をしております。


https://bag-we.com/index.html