BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

11/7 練習日記

皆さん、こんにちは!
サックスパートのなっしーです🎷


7日はユーミンポートレートゲバゲバ90分の2曲を練習しました!

ユーミンポートレートには、ユーミンの名曲が7曲も詰め込まれています!
1970年代の荒井由実さんの時代から、1980年代後半の松任谷由実さんの時代まで、広い期間の名曲が詰まっています!

ユーミンの世界観をたっぷり感じられる1曲になっているのですが、私自身はメドレーの中の1曲しか聴いたことがなかったんです😅
曲を知らずに何となくでメロディーを吹いていたら、指導者に「この曲知らないでしょ!」と指摘されてしまいました😳

それぞれの曲に皆さま様々な想い入れがあるかと思います。
皆さまの想いを壊さないよう、原曲を聴いてユーミンの表現を勉強します…❗️🤔


ゲバゲバ90分は1969年10月から半年間テレビで放送された番組です。

昔の番組なので見たことない方もいらっしゃるかもしれません。
…が!とある飲料のCMで使用されており、世代問わず知名度が高い曲ではないでしょうか!?
私も番組は知りませんが、曲は知っていました!
この曲を聴いていると…
カシュッ!🍺
我慢出来ないですね!!笑

私はビールは苦手なので…甘い缶チューハイにします!
皆さまそれでは…カンパイ!!🥂笑


この日はホルンパートにお二人の見学者がいらっしゃいました!
そしてそして❗️お一人が御入団されました~😆🎉

BAGではまだまだ団員募集中です!!
少しでも興味がある方は、ぜひお気軽に遊びに来てくださいね~🎵

次回の練習は、11/14(日)清新公民館です。

※練習時の感染症対策として消毒、換気、体温測定、休憩時のマスク着用を徹底して行っています。