BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

11/21 練習日記

みなさんこんにちは😃

クラリネット吹きのあしかです🦭

気づいたら冬の気配がすぐそこまで近づいて来ていますね❄️
この時期私は決まって、槇原敬之さんの例の曲が頭に流れます😆
ふっゆっがっはっじーまるよー♪

さて、21日はアンコール曲と戦没者への賛歌を練習しました✨

戦没者への賛歌は、映画「プライベート・ライアン」の曲です。
私は映画もドラマもほとんど観ることはない(そもそもテレビ自体普段観ません💧)のですが
プライベート・ライアンはかなり前に観た記憶があります。
とは言え、ほぼ記憶に残っていなかったので
演奏するに当たり、インターネットであらすじや考察を読み漁りました😋

思い描いた情景が、皆様に伝われば嬉しいです😊

そして、この日はサックスパートに見学の方がいらっしゃいました✨
吹奏楽に興味のある方、久々に合奏したい方、まずはお気軽に見学しに来てください😆
感染症対策しながら、お待ちしております!!