BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

12/5 練習日記

みなさんこんにちは〜!!

あしか@クラリネットです🦭

私事ですが、先日から自分の楽器が入院(オーバーホール)中です🏥
恥ずかしながら、購入してから約20年間一度も調整に出したことがなかったので💦
仕上がりが楽しみです!

12月5日は、ムーアサイ組曲を練習しました♪
サックスに見学者の方がいらっしゃいましたよ〜!

先週に引き続き録音をしたのですが
合奏前コンマスがボソッと
「Fさん(正指揮者)、ごめんなさい」
と言ったのが気になりました。

えーっと、合奏してその意味がわかったような。
先週の録音効果もなんのその!
なかなかの芸術的と言いますか、独創的と言いますか…
つまりは録音したものを聞くのも恐ろしい出来でした…。

毎週練習をするたびに
「あぁこの曲もっと練習しなくちゃ」
と思うのですが、今回は
「あぁぁぁこのままじゃ聞かせられない!」
といった感じです。

カッコいいし切ないし綺麗な曲なので
それをみなさんと共有できるように…!!

引き続きBAGでは感染症対策をしながら
一緒に練習してくれる団員を募集中です。
まずはお気軽に見学からどうぞ!
見学は複数回繰り返して来ていただけますよ〜!

f:id:bagwe:20201101212010p:plain