BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

2/13 練習日記

皆さん、こんばんは!
サックスパート🎷のなっしーです!

先日お知らせしました通り、13日から練習を再開しました!

そして、久しぶりの常任指揮者による練習です!

さらにさらに❗️❗️
この日は初めてプロのトランペット奏者🎺に来て頂き、金管トレーナーとして指導して頂きました😆❗️

練習開始早々、金管軍はトレーニングのため別室へ…。

戻ってくるまでの間は木管・打楽器だけで練習となりました😃

やっぱり金管のみんながいないと一気に寂しくなりますね😢
華やかさに欠ける…🤔
ですが、私はこの楽団に入団してから分奏は初めてでしたので、木管・打楽器だけで練習することで今まで気づけなかったことや、木管でのサウンド作りができ、大変内容の濃い練習になりました🎵

そしてそして…
練習最後の30分、別室で練習していた金管軍が戻ってきました。
最後に全員で合奏です!

…❗️
金管の音が違う❗️❗️
すっごく音が華やかになってる😳❗️

常任指揮者も木管軍もみんなとても衝撃を受けました‼️
あの短時間でここまで変わるなんて…。やっぱりプロってすごい…😭

これからもバンドのサウンドがより良くなっていくよう、練習に励んで行きます!💪


次回の練習は2/20(日)に市民健康文化センターで行います。

BAGでは一緒に演奏してくれる団員を随時募集しております!
少しでも興味がある方は、ぜひお気軽に遊びに来てくださいね~🎵


※練習時の感染症対策として消毒、換気、体温測定、休憩時のマスク着用を徹底して行っています。
f:id:bagwe:20201101212010p:plain