BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

BAG 9月号

暑さも落ち着いて過ごしやすい日々が続いておりますね✨
BAGは今月も元気に活動中です。

 

先週の練習ではリードの第三組曲とスパークのクワイエットモーメントを合奏しました。(指揮は素敵なティーシャツ着用の先生です)

 

第三組曲は特に最終楽章の強弱表記に指摘が入り、同じフォルテッシモ表記でも表現が異なることを始め、作曲者の意思を的確に汲み取ることを意識する。そうすれば、一段階上の演奏が出来るようになるとのこと。

 

クワイエットモーメントでは、学生指揮が振っても曲が成り立つように工夫されて作曲されていることなどをご教授頂きました。ただ、独り楽譜に向き合うだけでは、こういったコトは気付けないため、合奏の重要性を改めて痛感した次第です。楽器歴十数年といえどまだまだ勉強あるのみですね、

 

季節の変わり目で体調を崩しがちですが皆様も元気にお過ごし下さいね✨ではでは

 

BAGで一緒に演奏してくださるメンバーを募集しております

ご興味のある方、webページよりお気軽にお問い合わせください

bag-we.com

※練習時の感染症対策を徹底して行っています。

 

You Tubeチャンネルもぜひご覧下さい!

youtube.com