BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

YOUは何しに日本へ?!

はい。思い立ってブログ書き込んでますMr.Tです。タイトルどうしようかなーと初っ端から悩みつつ閃いたのはこのフレーズ。 この日も灼熱だった9/3(日)、港区のとある極狭ライブ会場での1コマ。こちらのお方は・・・はい。なんと巨匠ヤン・ヴァンデルロースト…

ごめんなさい。2週間連続で練習欠席してます。

本日7月9日も午前中だけ別件用事あり、先週に引き続き練習を欠席してしまいました……ブログ担当となっていきなり2週間連続欠席という失態。ですが録音を提供してくれる団員がいるし、今回は練習の様子を撮影した写真も送ってもらえました! 写真を眺めてか…

7/2の練習の録音を聞きながら

本日も通常通り、日曜日午前の練習がありました……が本ブログ担当の私は練習を欠席しました。でも最近は自発的に団内の誰かしらがスマートフォン等で練習を録音し、団内に共有してくれるので欠席しても練習の様子がわかって助かります。 さてと、では早速聞い…

2023年6月25日

本日は演奏会後の最初の本格的な合奏練習でした。演奏会後は総会や個人練習の時間をとったため、少し時間があいて久しぶりの合奏練習。指揮は今年度も当楽団のトレーナーをお願いできることになった柴田さん。これからもお世話になります。 本日の練習メニュ…