BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【12月25日】クリスマス自主練習

こんにちわ。クリスマスの朝。起きたら新しい楽器が枕元に置いてあると思ったのですが、そんな事はあるわけもなく二度寝したらちょっと練習に遅刻したTp)たつやんです。今年最後のブログは私で〆ようかと思います。 年内の団の練習は先週で終わりだったので…

【12月17日】たけのうち幼稚園本番&忘年会

はじめまして、パーカッションwです。この並びにすると何やら小馬鹿にしてる感があって個人的に気に入りました。 忘年会でご指名いただいたので今回は私めが書かせていただきます。文才なんてこれっぽっちもありませんがお付き合いくださいますようお願いし…

【12/11(日)】練習ブログ

こんにちは。一周回って今回はフルートパートのKが担当させていただきます。今週土曜のたけのうち幼稚園演奏会に向けての演出等、打ち合わせも兼ねた練習だったのですが、とにかくずっと笑っていたような…あっ、もちろん、全曲通しての確認もしましたよ!今…

【12/4(日)】練習ブログ&大野中公民館祭り

こんにちは!トランペットH氏です!(^^)/ あっという間に12月。本当1年って短いですね、、、 さぁて!本日もいってみよー!! 本日の練習は、団員練習です。 トランペットH氏(トランペット内にHが二人|д゚))とパーカッションH氏による練習です。本日の曲目…

【11/13(日)】撃沈・・・

こんにちはトロンボーンFです。お見知りおきを。 本日は久々に正指揮者の大藤さんの練習でした。 正指揮者の練習のためか、ここ数回の練習に比べて出席率がよろしいようで。 けどホルンが全滅・・・さみしい(泣) 本日のメニューはマーキュリー、交響的序曲、…

【11/06(日)】練習ブログ&第1回選曲会議(2018年度定期演奏会)

こんにちは!PercのHです。(PercにはHが2人いるのでHaの方です) 今日から12月に行われる幼稚園の訪問演奏の練習が始まりました。アンパンマンのマーチ、そりすべり、トトロファンタジー、マンボNo.5を団員で練習しました。 幼稚園で演奏する曲は定番が多い…

【10/16(日)】気づけば映画音楽三昧!

こんにちは。ユーフォニウムの「おけい」です。 今回は打楽器トレーナー藤澤さんの指導による来年の定期演奏会に向けた曲の練習でした。☆基礎合奏☆いつもの変ロ長調とは違う調での練習にちょっと戸惑いましたが、実は後の合奏で活かされたのでした。さすが我…

【10/15(土)トランペットパート練習】

こんにちわ。 ピ○リ菌除去の薬を飲んでるお蔭で、 今週はアルコール厳禁のTp『たつやん』です。 (伏字になってないし、伏字の意味もない(笑)) 毎月恒例となってるトランペットパートのパート練習です。 未だに、欠席者が出てません。優秀です。シャキ━(`・ω・´…

【10/09(日)】合奏練習レビュー

こんにちは!ホルンパートです。 今日の練習は団員指導により基礎合奏・Mルグランの世界・交響的序曲・アルヴァマー序曲を練習しました。 基礎合奏 3Dからリップスラーとアンブシュアと珍しい調の音階練習でした。 日頃から基礎練がんばろうと思うわけです…

【9/25(日)】合奏練習レビュー

こんにちは。 フルートパートの『T』です。がんばりまーす! 10日は藤澤さん合奏でした。 藤澤さんの前で手を抜くと、たまたまですかー?と圧力をかけられるのがすごくこわいです。。たまたまですよ(とまらない汗) 曲目は交響的序曲、マンダーレンの風景…

【9/18(日)】クラリネットはツラいよ。

本日の担当はクラFです。 先週の土曜日、大野中ふれあいコンサートが終わりました。ご来場いただいたお客様には楽しんでいただけたようでうれしい限りです。 さて、今日から気持ちも新たに演奏会に向けて練習です。 今日の練習曲は4曲。どの曲も、これでもか…

【9/17(土)】大野中ふれあいコンサート

トランペットパートY.Hです! 遅くなりましたが9月17日に大野中公民館で行われた ふれあいコンサートについてレポートします! 今回の演奏会では昭和の名曲を中心に休憩を挟みつつ、三部構成で90分ほど演奏しました! 第一部は通常の吹奏楽形態による演奏、…

【9/11(日)】合奏練習レビュー&演奏会のお知らせ

パーカッションMです。 本日の練習は、5月の定期演奏会以来で正指揮者の大藤さんによるご指導でした。メニューは、今週末に控えた大野中ふれあいコンサートのプログラムです。 今回のコンサートは、地域の年配の方が主なお客さんであることから、昭和の名曲…

【8/28(日)】大野中公民館ふれあいコンサートに向けた練習について

皆様こんにちは! トランペットパートHがお送りいたします! 先週に引き続き、本日も藤澤さんによる練習になります。 まずは、基礎練習からのスタート。私たちは3Dバンド・ブックを使って基礎練習を進めています。藤澤さんより自分自身の今日の調子はどうか…

【8/21(日)】合奏練習レビュー

本ブログもめでたく開始しましたが、本日はダブルリードパート担当の『S』からお送りします。 世にも操作人口が少ない当パートには現在ObとFgに各1名が実動中ですが、随時団員を募集しております。応募の要領に準じていただき、パート名にはObまたは横暴とか…

密かに行っているトランペットパート練をご紹介します。

記念すべき第2回目の投稿は、トランペット『ほーりー』がお届けします! 8月20日の天気は雨!くもり!そして一瞬晴れてからの、、雨!! 8月20日(土)は、中央地区ふるさと祭りでファンファーレを演奏する予定でしたが、不安定な天気のため、中止となってし…

BAG Wind Ensembleの初ブログです。宜しくお願いします!!

本日よりBAG Wind Ensembleのブログがスタート致しました。 不定期更新ではありますが、そのうち団員の持ち回りでブログを書いていきますので、是非是非面白い書き込みにご期待下さい!! 記念すべき第1号の書き込みは、本日コルネットを入手してご機嫌な『…