BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【12/23(日)練習ブログ】

どうも〜テューバのキノコです。 本日は今年最後の練習でした。 思い返せば、今年の2月に入団してあっという間でした。入団とは言っても出戻りですけどね。 数年ぶりに楽器を吹いて、思い通りに吹けないジレンマよりも楽しかったの方が強いと思っています。…

【12/16(日)】練習ブログ

こんにちは☆夏以来の登場のよっすい~♪@Tbです。 最近はくらのんやキノコのお任せで まぁ~~~ったくブログを書いてませんでしたが 今日の練習ふと周りをみると寂しげな状態・・・・・ それもそのはず、昨日今月3回目の本番があったばかり。 昨日は中学生…

【12/1(土)】幼稚園訪問演奏レポート☆その2

こんにちは☆たけのうち幼稚園のレポートその2です! クラリネット/くらのん→この日はくらわんがお送りします(* ゚∀゚) 引き続き、レポートというよりアルバムですがご覧ください こちらのその2、ではリハの様子をパシャパシャ。 団員がリハで一生懸命な中、 …

【12/1(土)】幼稚園訪問演奏レポート☆その1

こんにちは☆たけのうち幼稚園のレポートその1です! クラリネット/くらのん→この日はくらわんがお送りします(* ゚∀゚) 今回は写真多め❗です。 レポートというよりアルバムですがBAGが色々とお分かりいただけるかと しかし最初に断っておきますが、 アホなのは…

【11/18(日)】練習ブログ

こんにちは。クラリネット/くらのんです(* ゚∀゚) 11/18の練習♪この日はイベントの多い12月に向けて、2週連続の 1日練習♪\(^o^)/ くらのん、風邪が治らずオカマ声のまま。。 「飲み屋はじめたの?w w w 」 と言われる始末。 くうぅ。 いらっしゃいませ!→ぼ…

【11/11(日)】練習ブログ

こんにちは。クラリネット/くらのんです(* ゚∀゚) この日は大野中公民館にて、指揮者Fさんの棒で終日練習♪ 12/1の幼稚園訪問演奏、 12/2の大野中公民館まつりの練習をしました 幼稚園イベントの歌&躍りの配置にてこずるも、 オーボエのOさんが快諾してくれ、…

【11/04(日)】練習ブログ

こんにちは。クラリネット/くらのんです(* ゚∀゚) この日は2度目の鵜野森中学校 吹奏楽部さんとの合同練習♪ すごーく練習をしてくれたのか、練習期間が少ないにも関わらず いいかんじ~(* ゚∀゚)たのし~い(*^▽^)/ 注意を受けるは大人ばかり(笑)(笑) それを聞い…

【10/28(日)】練習ブログ

こんにちは。クラリネット/くらのんです(* ゚∀゚) なんだか今日は、全然集中できず\(^o^)/肺も痛い そんな日も、ありますよね~~ この日は、大好きなジブリ しかもバスクラで大事なソロを吹かせていただく... 集中できないとか置いといて、むずっ(笑) バス…

【10/21(日)】練習ブログ

こんにちは、クラリネット/くらのんです\(^o^)/ 12/15(土)に鵜野森中学校 吹奏楽部さんとの 合同演奏会「ふれあいコンサート」があるのですが、 今日はその1回目の合同練習日でした。 練習風景の写真を撮りたかったのですが、 何せ生徒さん達がいるので断…

【10/14(日)】練習ブログ

みなさまこんにちは、クラリネット/くらのんです♪ 10/14の練習ブログです♪ヽ(o´▽`o)ノ寒いです! この日は、鵜野森中学校との合同演奏会の練習をしました。 ※公民館さんは、「ふれあいコンサート」と名付けてました(笑) ふれあうのかあ...うーん。 触っていい…

【10/8(月)】練習ブログ番外編

みなさまこんにちは、クラリネット/くらのんです。 今回は番外編♪←やってみたかった( ^ω^ ) 10/6~8の3日間、 クラリネットパートは藤野芸術の家にて、合宿を行っておりました。 参加者は宿泊/通い組、連日/スポット参加者と様々でしたが、 日中、遊びは…

10/8練習ブログ

暑ーい…暑ーい…。この暑さはなんなんでしょう。 どうも、こんにちは。 衣替えのタイミングをすっかり見失っているキノコ@Tubaです。 今日は半分です! 何がって? 参加人数ですよー音が少ないよー寂しーよー。 オーボエ、トロンボーンと太鼓がゼロ。 そして…

【9/30(日)】練習ブログ

皆様こんにちは!クラリネット/くらのんです。 朝晩、涼しくなってきましたね~(;´Д`) さて、9/30の練習ブログです! この日は、幼稚園の訪問演奏の練習をしました♪ 画像にくらのんが映ってますね~あんまりないので新鮮^v^ SさんのFl.、縦笛になって…

9/23練習ブログ

どーもー。チューバー(正しくはチュービスト)のキノコです。 いきなりですが… 「先日のタモリ倶楽部のチューバ特集見た人、挙手!!!」 はいはいはーいヽ(*´∀`) なかなか日の目をみる事がないチューバですから、そんな特集があると聞けば見ちゃいますよ…

【9/2(日)】練習ブログ

みなさまこんにちは、クラリネット/くらのんです! はっ!ブログが溜まってた...!!( :゚皿゚) と気付き、更新しておりまーす こんなズボラ会社員でも楽しく活動しています❤ さて、9/2の練習ブログですが、 この日は大野中公民館で、12月に予定している幼稚園の…

【8/26(日)】練習ブログ

こんにちは!クラリネット/くらのんです。 8月は大手取引先の中間決算月ともあって、なかなか忙しく過ごしております。 これで音楽..BAGの存在がなかったら、崩壊してますね! 音楽の力、恐るべしです。 さてさてさって~ 8/26は、中央公民館での練習でした…

【9/9(日)】練習ブログ

こんばんは、クラリネット/くらのんです☆ミ 9月に入り、涼しかったり暑かったり..体がついてかないですね⤵ 会社でも体調を崩している方が何人かいるので、みなさまもお気をつけくださいm(_ _)m さて、9/9練習ブログです! この日は鵜野森中学校との合同演奏…

【8/19(日)】練習ブログ

みなさま、おはようございます。 クラリネット/くらのんですヾ(^∇^)♪ 今朝は早くに目が覚め、コーヒーを飲みながら、 BGMにホルストの惑星を聞き、プチ宇宙旅行気分の中 ブログを更新しておりますです。 あと2時間後には、本日8/26の練習に行ってます♪…

【8/18(土)】ふるさとまつりレポート

こんにちは★クラリネット/くらのんです。 この日は中央地区のふるさとまつりに、BAGウインドアンサンブルの 金管”精鋭”部隊が参加しました☆彡 そこまで暑くもなく、快晴でした!(心配していた砂埃もなかった^^) 演奏曲は、 東京オリンピックファンフ…

8/5(日)練習ブログ

どうも〜はじめまして! 今回の担当はキノコ@テューバ吹き です。 ちょろちょろとブログに登場するかも?という事で、以後お見知り置きを♪ 今日は二つの練習です。 ・ふるさとまつりの曲(金管アンサンブル) ・定期演奏会の一部の曲(全体合奏) まずは8月…

【7/29(日)】練習ブログ

本日、2コめのアイスを開けてしまった クラリネット/くらのんです。 いやぁ~この日も暑かったですね…もう練習中もビッショビショでした。 (クーラーはついてます!)w この日は、来年5月に控える定期演奏会の1部の練習をしました。 初級者のくらのんにと…

【7/22(日)】練習ブログ

こんばんは★クラリネット、くらのんです。 暑くて溶けそうですね… さてさて、またもやさかのぼりブログになってしまいますが、 7/22の練習ブログです。 この日、団内指揮者は某高校の夏合宿に参加とあって不在のため、 過去に団長経験&Ob.のO氏の指揮で合奏…

【7/15(日)】練習ブログ

ちょっぴりご無沙汰してしまいました、よっすぃ~@Tbです。 よくよく考えたら定演後初投稿ですね。 すっかり季節は真夏の様相で、この3連休は猛暑日が続いています。 練習会場の駐車場脇に暑い日差しを受けて綺麗な花が咲き誇っていました。 さて、定演後と…

【6/9(日)】練習ブログ(前日リハ!)

こんにちは、クラリネット/くらのんです。 前日リハは18:00~22:00 杜のホールはしもとにて行いました! 仕事終わりからの夜練死ぬ… と思っていたのですが、 ホールで吹くって気持ちいい!! 音がすごく伸びていく感じがして、自分の音がすごくよく聞こえ…

【6/3(日)】練習ブログ(公開練習!)

みなさまこんにちは、クラリネット/くらのんです。 さて・・・アップし忘れていた6/3のブログを・・・(おい) この日は年に1度の公開練習日でした。 普段の練習が見学できてしまうスペシャルな日です! ふらっと立ち寄ってくださった方、団員のご家族の方・・・あり…

【~5/27(日)】練習ブログ

皆様こんにちは、クラリネット/くらのんです だいぶ間が開いてしまい、すみません…もごもご。 BAGは定演に向け、1日練習がはじまり…元気に活動しておりました! ↑ヤタタ ヤタタ ヤタヤタヤタ… リバーダンスほんと好きです。 パーカッションめっちゃカッコい…

【4/15(日)】練習ブログ

こんばんは、クラリネット/くらのんです♬ 4/15の練習ブログです。 この日は大野中公民館での練習でした。 練習前夜は”春の嵐”で雨風の音がすごかったです くらのんは39℃の熱と外の音で寝たり起きたりを繰り返しながら、 朝には生還。 昔からガッと熱が出て …

【4/8(日)】練習ブログ

こんばんは、クラリネット/くらのんです さて…4/8の練習ブログですが、更新日の本日は4/10…! わたくしスマホに「カウントダウンアプリ」を入れていて、 ”大事な日”を設定するとあと何日でその日が来るか通知してくれるものなのですが BAGの定期演奏会まで …

【3/18(日)】練習ブログ

こんばんは☆クラリネット/くらのんです えぇぇぇ?!もう4月??? というわけで、ごめんなさい。 なんだか1か月ほどぶっとんでしまいましたが、 書きかけの3/18の練習ブログをはじめます!(おい) この日はわたくし初めての大野北中学校の生涯学習ルー…

【2/25(日)】練習ブログ

こんにちは!クラリネット/くらのんです 2/25の練習ブログです☆ この日も、Fトレーナーの合奏練習♪ 定期演奏会、2部を中心に練習しました~ 2部はノリノリの曲が多いので、いつも夢中で吹いてしまいます(笑) 早くホールで吹きたいなあ(*≧∀≦*) そして、前回…