BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

9/22 練習日記

朝晩は涼しくなり台風も多かったりと、すっかり秋めいてきました。 これは練習会場にいた鈴虫さんたち。 目でも耳でも感じる秋ですね。写真提供、Oさんありがとう! どうも、キノコ@テューバです。 今日の練習は初めての会場でした。 キレイだし、中がとっ…

練習じゃないのに番外編

どうも、こんにちは。 先日の台風直撃はすごくて怖くて眠れずに、気付いたら朝になってたキノコ@テューバです。 雨風の音と、外で何かが飛ぶ音はビビリな私には恐怖以外何者でもなかったです…。 千葉の方では台風の影響で停電が続いているようですが、皆さん…

9/8 練習日記

こんにちは!キノコ@テューバまだ休団中です。 本日は定期演奏会の曲を全曲通しするため、見学にやって来ました。 インテンポでの練習との事なので時間計測係をしておりました(^-^) さてさて。 通し練習はどんな感じかしら? 本日はコンマスではなく指揮者…

8/18練習日記

毎日毎日暑いですねー…もう半分以上溶けかかってます…。 本日の最高気温、37℃と出てましたが気のせいでしょうか???(´Д` ) どうも、休団中のキノコ@テューバです。 私、ちょーっと休団してますが(楽器は吹かないけれど)コッソリ遊びに来ました(^^) コッ…

6/30 練習日記

こんにちは。クラリネット くらのんです! お久しぶりです。生きてました!(笑) 今日は、久々の練習で舞い上がっており、練習風景を撮るの忘れました! すみません。(何しに行ったんだ) 今日は、7月にお受けした新しいデイサービスセンターでの演奏会の…

6/23 練習日記

今日のブログ担当もキノコ@テューバです。 「またー?!別の人のが読みたい!」とか言わないでね。 ガラスのハートが傷ついちゃうから…。 だぁれ?ガラスと言うよりカラスとか言ったのは? クリスタルじゃなくて真っ黒じゃないの…。 申し上げておきますが『…

6/9 練習日記

じゃじゃーん♪ 二週連続で登場のキノコ@テューバです(^^) 関東地方は梅雨入りしちゃいましたね。そして今日は朝から生憎の雨模様。 雨なんて吹っ飛ばせ!と言わんばかりに今日も元気にメンバーが集まりました(^^) 見学の方3人と一緒に、先週に引き続きまし…

6/2 練習日記

かなり時間が空いてしまいましたね…お久しぶりでーす!キノコ@テューバです。お陰様で無事に(?)第27回定期演奏会も終えまして、もうすぐ一か月です。長らく更新せずにすみませんでした!BAGは演奏会の翌々週から次に向けて動いております♪定期演奏会を機…

【4/14(日)】練習ブログ

こんにちは。クラリネット/くらのんです(* ゚∀゚) この日も定演に向け終日練習~ 午前/午後と会場が別だったので移動あり~の練習詰め~の、 でしたが 忙しいながらも団員が協力して一緒に作り上げております! 本番は5/5! あっという間だろうなぁ・・・ こ…

【4/7(日)】練習ブログ

こんにちは。クラリネット/くらのんです(* ゚∀゚) この日は初の「青根緑の休暇村」での練習♪ 遠方だったけど、遠足気分で楽しかった~ お昼も外で食べれましたしね(^▽^) ユーフォのおKさんから画像をたくさんいただきましたので、 今回は思い出のアルバ…

【3/29(土)】ごあんない♪

こんにちは。クラリネット/くらのんです(* ゚∀゚) 定期のチラシができましたよ! TpのSさん毎年ありがとう! 家の壁に掲示完了。 そろそろ、駅でもみかける頃かも? よろしくお願いしま~す!! ☆彡おしらせ☆彡 2019.5.5 第27回定期演奏会 開催します ↓↓↓↓…

【2/10(日)】練習ブログ

こんにちは、クラリネット/くらのんです。 この日は中央公民館で指揮者Fさんの練習♪ 定期演奏会の1部の練習をしました♪ パーカッションの賛助の方が来てくださって、楽しい練習でした。 くらのんのお師匠様も来ていたのですよ~! 「海男」難しいのですが、…

【2/3(日)】練習ブログ

こんにちは。クラリネット/くらのんです(* ゚∀゚) この日は初めての施設♪総合学習センターでの練習でした。 いつも行く場所より、 「ミッ」 とした感じ^v^=スタジオで吹いてる感じ◎ 私的には結構好きな空間でした。 これ以上人数が多い日は、ぎゅうぎゅう…

【1/20(日)練習ブログ】

皆さま、こんにちは。お待ちかねのキノコ@テューバ ですよ。え、待ってないって?!お待ちかねなのは毎週日曜日の練習の方ですよねー…ホホホ。失礼しました(*゚∀゚*)先週はほぼ全員出席の状態でしたが、今日は25人。いつも通りな感じの出席率ですね。人が多か…

【平成31年1月6日(日) 練習ブログ】

明けましておめでとうございます Tb@よっすぃ〜♪です。本年もBAGウィンドアンサンブルを 宜しくお願い致します。さて、本日は新年最初の練習日です。 我が団のコンマス練です。 休み明けのせいか、参加者は約半分 20名ほどですが、各パート上手い具合に バラ…