BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

【12/4(日)】練習ブログ&大野中公民館祭り

こんにちは!トランペットH氏です!(^^)/

あっという間に12月。
本当1年って短いですね、、、

さぁて!本日もいってみよー!!

 

本日の練習は、団員練習です。

トランペットH氏(トランペット内にHが二人|д゚))とパーカッションH氏による練習です。
本日の曲目は、17日に控えたたけのうち幼稚園の曲目を主に練習しました。

全曲一度さらっと通してみるといける!かなぁ~
曲の時間も図りつつ演奏会の構成を想像しながら、進めていきます。

こうしたら歌ってくれるかな~
この曲は知ってるかなぁ~など、少しでも音楽って楽しい!って子供たちが思ってもらえるように、
こちらもわくわくしながら練習しました!

皆さんが初めて音楽に触れたとき覚えてますか?
なんの楽器だろう、、ってジーッと気になってみてしまったり、
思わず手拍子したくなったり!
そういうワクワクをお届けできたらいいですね!
(そのために残り少ない練習をがんばろうー!えいえいおー!)

 

そして、本日は金管5重奏とSAX5重奏を披露すべく、
「第29回大野中公民館まつり」に参加してきました!

金管5重奏は、「津軽海峡冬景色」SAX5重奏は、「情熱大陸」と「サザエさんメドレー」を演奏いたしました。

いつも暖かい雰囲気で迎えてくださる大野中公民館ですが、
聴いてくださるお客様も暖かくとてもいい雰囲気で演奏できました!
(いざ、本番になったら緊張した司会もいけた、、、はず!今回は噛んでませんよー!笑)

 

全員での演奏もいいですが、アンサンブルは自分の練習にもなってこちらもいい勉強となります。
もっといろんなところで演奏できるように、いろんなレパートリーを持っておきたいですね!

 

ちなみに金管アンサンブルは、毎週土曜日に練習しています!
なかなか毎週集まる。というのが難しいので、時には金管セクション練習になったりもします!

日曜日だけですと、合奏になってしまうので、
個人練習やセクション練習を兼ねて細かい練習もしたいですね!

いきなり合奏ばっかりはちょっと、、、という方も、
セクション練習したり、ちょっとずつ一緒に楽しみましょうー!

 

さて!そんな感じです!(^^)/

風邪をひかないように注意の年末ですね!
ではでは~!

f:id:bagwe:20161206082047j:plain

出演待ちの時です!|д゚)

 

↓↓↓↓BAGについてはこちら↓↓↓↓

bag-we.com