BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

10/8練習ブログ

暑ーい…暑ーい…。この暑さはなんなんでしょう。

どうも、こんにちは。

衣替えのタイミングをすっかり見失っているキノコ@Tubaです。

 

今日は半分です!

何がって?

参加人数ですよー音が少ないよー寂しーよー。

オーボエトロンボーンと太鼓がゼロ。

そしてクラリネットは1人という状態だけど幼稚園の訪問演奏の曲を合奏しました。

 

フルートのSさんが前に立って!

f:id:bagwe:20181007164102j:plain

はい♡カメラ目線ありがとうございます!

 

パートが少ないおかげで、聴こえてくる音にフォーカスしやすくなって

新たな発見があったりして、有意義で楽しい合奏でした♪

ただ…テナーサックスとユーフォとチューバの合わない事合わない事(´;ω;`)

普段あまり意識しないラインなのですが、中低音が少ないので耳が自然と音域の近い人を探すんですね。

寄る事もあるけれどピタっとハマらない〜!!!

ベースの役割も考えつつ、テナーサックスとユーフォにピタっとハマる演奏ばかり意識しておりました。

む…難しい…。

人が増えたら更に合わせるのが難しくなるな…うーむ。

私の修業はまだまだ続く。

 

本日はトランペットに一名、見学の方がいらっしゃいました(o^^o)

以前も見学に来て頂いた方ですっ!!

一緒に吹けたら嬉しいなぁ〜。

 

 

ガチで吹きたいアナタも、週末に楽器を楽しみたいアナタも、一緒に活動しませんか?

お仲間大大大募集中でございます。

楽器を持って遊びにきて下さい。

お待ちしております(´∀`=)

f:id:bagwe:20181007170015j:plain

↓↓↓↓BAGについてはこちら↓↓↓↓

bag-we.com