BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

【1/20(日)練習ブログ】

皆さま、こんにちは。お待ちかねのキノコ@テューバ ですよ。

え、待ってないって?!

お待ちかねなのは毎週日曜日の練習の方ですよねー…ホホホ。失礼しました(*゚∀゚*)


先週はほぼ全員出席の状態でしたが、今日は25人。いつも通りな感じの出席率ですね。

人が多かろうが少なかろうが、楽しく練習は進みます♪

まずは第2部の全曲通しから!


いやー。早速だけど前言撤回。

「…楽しい練習?た…楽しいに辿りつけない…かなりヤバくない?」という感想。

わたくし、休みがちだったとはいえ

初見の曲もあったとはいえ

危機感たっぷりで鼻血が出ちゃいそうな感じな完成度!

(※あくまで個人の感想です。鼻血が出た事はありません。)

みんなも同じような感想だったのか「ヤバイ」って顔に書いてありました!笑。

通しの後はとびっきりの「ヤバイ曲」をピックアップ!

f:id:bagwe:20190120162210j:plain

個人練習しなければならない課題も、アンサンブルでの課題も、それぞれが確認できたのかなと思います。

先週は第1部を、今週は第2部を通した事で

ペース配分や個人練習での時間の使い方を考えられた方は多かったのではないでしょうか。

かくいう私も今後の個人練習の計画を立てました。


本番までの短い練習の中で、

出来る事を一つでも増やして

よりよい演奏になるように頑張ってまいりましょー(๑╹ω╹๑ )