BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

6/30 練習日記

こんにちは。クラリネット くらのんです!

お久しぶりです。生きてました!(笑)

今日は、久々の練習で舞い上がっており、練習風景を撮るの忘れました!

すみません。(何しに行ったんだ)

 

今日は、7月にお受けした新しいデイサービスセンターでの演奏会の試奏&選曲でした。

リンゴの唄・・・

イントロで長調かと思いきやいきなりサビ前1小節で短調に移行する謎。

(「えぇッ?!」)

作曲科の授業とかで作曲者が何を曲に込めたのかとか聞かれそうな。

深っ。

他・・・ふるさと、時代劇メドレーなど♬

↓で、今日の一枚。

f:id:bagwe:20190630232749j:plain

 

机に並ぶ楽譜ちゃんたちは、試奏が終わってお片付けのところです。

昭和の歌って、シンコペーションが多かったりして意外と難しいのですよね。

あ、私は昭和生まれですからね!昭和の歌は好きです♪

 

そうそう。それから、定期演奏会後に

Fl.1名、Cl.2名、Tp.2名が入団してくださいました!

しかも、Tp.Mちゃん。「司会の方ですよね?お話ししたいと思ってました、

とっても良かったですよ!」と言っていただき、本当にうれしかったです。

そして本日ご見学&ご即決でご入団いただいたFさん。

朝お会いした瞬間、「司会の方ですよね?」と。

(*▽*)えぇ==嬉しい~~

「面白かったです」と言っていただきました。本当にうれしかった!!

2度も「司会の方」と言っていただいて本当に感謝です。

実は、勘違いもあり笑

団のみんなに迷惑かけちゃったのですよ。コソッ

 

でも、このお二方に声をかけていただけて元気でました。

ありがとうございます!!Tpパートに2名も女神降臨⭐

(о´∀`о)

 

さて、締めに本日のBAG練語録(コンマス語録)

   

  8分が続くと急ぐ

 

でした!笑

なんのこっちゃ?と思った方はぜひご見学にいらしてくださいね!

語録は随時更新予定♬(語録は増えない方が好ましい)

 

 BAG・・・最近、ふぇいすぶっくもはじめたらしいですぞ。