BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

8/18練習日記

毎日毎日暑いですねー…もう半分以上溶けかかってます…。

本日の最高気温、37℃と出てましたが気のせいでしょうか???(´Д` )

どうも、休団中のキノコ@テューバです。

 

私、ちょーっと休団してますが(楽器は吹かないけれど)コッソリ遊びに来ました(^^)

コッソリ写真撮って

コッソリ演奏聴いて帰って

コッソリとブログにアップして「今日来てたの?」と聞かれる予定だったのに。

パーカッションのお姉様方に見つかってしまったので、

コッソリとパーカッションを叩かせて頂きました。きっと誰にも気付かれないはず♪

 

定期演奏会の曲の練習から加わりました。

f:id:bagwe:20190818160402j:image

バスドラ叩いていたらテューバと似たような感覚〜。

うひゃーこの曲はテューバより楽しいかも♪

 

…と、思って叩いていたら全然コッソリ感なかったようで(-_-)

めっちゃバレてる…笑。

f:id:bagwe:20190818165503j:image

↑このコンマス様!指揮をしていない!!!

歌ってる〜!!!

 

さて、何の曲かはナイショ(^∇^)

 

今日はアルトサックスに見学者がいらっしゃいました。

嬉しいですね、ありがとうございます!

私がちょっといなかった間にお仲間が増えていたりしてとても嬉しい!

この調子で楽しいお仲間増えたらもっと合奏楽しくなるんだろうなぁ〜!

またお気軽にいらして下さいね♪

 

そうそう、

お盆休み明け近くから見られる我が家の風物誌「あーーー宿題こんなにあったー」という、うちの子の慌てふためき(笑)

家に帰ったら「あと何ページある!!!」とか大騒ぎしてる我が子。

そういえば夏休み中だから参加者が少なめだったのか…と子の言葉を聞いてなんか納得。

 

最後に。

パーカッションパートの方は今は誰も叩いていない、私にはとても難しい譜面を渡し

「これ、叩いて」

と言ってきたオニ…いや、オニイ?でもない!

おねえさま達((((;゚Д゚)))))))

f:id:bagwe:20190818215302j:image

出番まで必死にさらったけれどあえなく撃沈。ゆっくりテンポでやってるのにね。

すっかり合奏のお邪魔をしておりました(大汗;

 

パーカッションに遊びに行くと私の場合はイジられ…もとい…かわいがられまくってしまうので、

早くテューバに戻らなくては(笑)

ここだけの話。

ここで見えてくるテューバとパーカッションの関係性については、また機会があれば書こうと思います。

既に見えてるような気もするけれど、コッソリ書けばバレないし♪

 

BAGウィンドアンサンブルでは、毎回楽しく練習をしております。

気になったアナタ、ゼヒゼヒ楽器を持って遊びにいらしてくださいね(o^^o)

ホルンとパーカッションは大大大募集中ですよ♪

お待ちしていまーす。