BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

12/12練習日記

みなさんこんにちは🌞

あしか@クラリネットです🦭

先週に引き続き私事ですが…
楽器が退院しました〜🎉

ちなみに、入院する時に
マウスピース とバレル(マウスピース と菅を繋ぐ部品)は預けなかったのですが
退院当日
「あ、バレル忘れた。まぁ予備のあるから大丈夫か。」
「……ってかマウスピース ないじゃーん!!」
という試奏をするにあたって致命的な忘れ物をしました🤣
本当はその足で個人練をしようと思っていたのにそれも叶わず🥲
その前日の個人練ではスワブ(菅の中の水分を拭き取る布)を忘れ
さらにその翌日の個人練ではタオルを忘れ。
今も忘れ物に気づきながら電車に乗っているところです。
脳みそアップデートできればいいのに😇


さてさて、12日の練習では
ホルストの第二組曲から第三、四楽章を練習しました🎷
先週のムーアサイ組曲と同じ作曲家なので
なんとなーく作りが似ているなーと個人的には感じます。
しかし先週と違う点は、こちらは2年近く練習をしているところ😤
やはり安定感がありました😙

そして個人的には、全くピッチが合わない音があったのですが
20年間間違った運指で吹いていたことが判明しました🤣
これでコンクールとかも吹いてました!
ここ最近はあまりにもピッチが合わないので半音上げやオクターブ下げで吹いてました!!
とっっっても実りのある練習となりました😋

BAGでは感染症対策をしつつ、一緒に参加してくれる方を随時募集しています♪
年内の活動は26日までです!

https://bag-we.com/index.html