BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

6/27 練習日記

みなさんこんにちは😃

クラリネット吹きのあしかです🦭


すっかり梅雨らしい天気になってきましたね☔️

あしか自身は割と強めの雨女なので、

出かける時は梅雨関係無しに傘が欠かせないんですけどね🤣


さて、今回の練習した曲「フラッシング ウィンズ」は

以前ブログでも書いたとおり、中学生の頃のコンクール曲なのですが

こんな難しい曲よく吹けてたなぁと感心するばかりです😅

やはり、毎日練習している人たちには敵わないですね。

感心ばっかりしてないで、練習しないと!!


もう1つの曲「戦没者への賛歌」は

私の短い吹奏楽人生の中においてなかなかないタイプの曲で

スネアドラムが静かに響く中、金管パートと木管パートが交互に混ざり合う

荘厳な雰囲気の曲です♪

曲の終わり方も、吹奏楽によくある全員で

ジャーーンッ✨✨✨

と言う感じではなく、静かに幕を閉じる、まさにエンドロールのような感じです♪

終盤ずっと休符、という経験が初めてなので

どんな表情でいようか少し戸惑っています。笑

(今のところ、スン😶としています)


次回は7月4日、清新公民館です!

吹奏楽が久しぶりの方、新たに楽団を探している方、スンとしたあしかに興味のある方、

お気軽に見学に来てくださいね♪


感染症対策を徹底した中での練習になります。


https://bag-we.com/index.html