BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

2/27練習日記

皆さんこんばんは♪

あしか@クラリネットです🦭


暖かくなってきましたね🌸

アレの季節ですね🌲☠️🌲

そうです花粉です〜😭😭

私は眠くなるから薬なるべく飲まないようにしているのですが、

結局薬飲んでも飲まなくても、眠くなる時はなりますね😝


さて、2月最後の練習は

ライオンキングメドレーを中心に取り組みました🦁


ミュージカルの音源を聞かせてもらったり

編曲家の嗜好を教えてもらったりしながら

みんなで共通のイメージを作りました✨


このイメージ作り、実はかなり大切で

私は吹奏楽以外にも音楽活動をしていますが

やりたい曲を伝えて、音源をそれぞれ聞いてきて合わせた時に

別のバージョンを聞いてきてしまっていると

全く合いません🤣


ちなみに、宇多田ヒカルさんの「SAKURAドロップス」を井上陽水さんがカバーしていますが…

よろしければ、聞いてみてください❤️

まさに別物ですよ!


この日は、感染症対策の徹底を再度確認しました😷

まん防の延長も決定されて、なかなか元の生活には戻れませんが

皆さまも、どうぞお身体にはお気をつけてお過ごしください。


そして、見学者の方や賛助の方にも参加いただきました!

少しでも興味のある方、まずは見学からぜひいらしてくださいね🎵

https://bag-we.com/index.html