BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

BAG8月号

こんにちは!
BAGのブログへようこそ♪

まだまだ厳しい残暑が続きますが、あともう少し、頑張って乗り越えましょう(^O^)

突然ですが、夏と言えば吹奏楽コンクールですね♪
再びあの舞台に立ちたいようなそうでもないような…😅

大変な練習を積み重ねてきたであろう学生さんたちの気迫のこもった演奏と、一斉に指揮者へ向けられる熱い眼差しには、強く心を打たれるものがあります😢
一体感と、強い信頼関係を感じますね✨


昨年からの結果発表はコロナウイルス感染対策として、会場では行われず、オンラインやネットでの発表が主流になっているようですね。

会場での何とも言えないあの緊張感もコンクールならではだと思うので、ちょっと物足りない気がしてしまいます…🥺
そのうちまた会場で結果発表を聞ける日が復活してほしいものです🙏

ここからはBAGの練習風景をお届けします♪

この日もいつものように、基礎合奏からスタートです。
「どんな音で吹きたいのかを常にイメージして演奏しましょう」by指揮者


基礎練習って奥が深いなぁと、何年やってても思います🤔

指揮者又はトレーナーが不在の日は、団員の指揮によって合奏が行われます。
この日は新曲の試奏大会でした!



終始和やかな雰囲気で約2時間半があっという間に過ぎていきます🏃


BAGでは一緒に演奏する仲間を募集しています!まずは見学にお越し下さい!
団員一同お待ちしております🙋

※練習時は基本的な感染症対策を実施しています。

https://bag-we.com/index.htm


You Tubeチャンネルもぜひご覧下さい!

https://youtube.com/channel/UCXEHQBp5HqXMXb6NucbHOuA