BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

3/1 練習日記

半年近くもブログ書くのをサボっておりました…うひゃー;;(∩´~`∩);;

皆様どうもお久しぶりです。キノコ@テューバです。

BAGはちゃーんと活動しておりましたよ。ただ日記を書いていなかっただけです…サボりすぎですね😓アハ。

 

毎日毎日、新型コロナウイルスのニュースで持ち切りですね。

その影響を受け、BAGが練習会場として使用している公民館などの施設が3/2より使用出来ないとの通達があり、

来週と再来週の活動も制限がかかってしまいました。

一体今後はどうなるのでしょう???

早く終息に向かう事を願ってます!(´・ω・`)

 

せっかく今日は練習できるので!

楽しくやったもん勝ちです!!!(勝ち負け?)

 

本日は定期演奏会の二部の曲を練習しました。

最近、耳を使う練習を始めたのですが、

みんな聞き合おうとしているせいかちょっと控え目に演奏しているように感じたり…

逆に「ここは聞かせよう」と思うと、出すぎてしまったり…と。

うわーとっても難しい!でもでも、各プレイヤーのそんなやり取りが楽しかったりしてます。

これがアンサンブルの楽しさなんですよね🎶

あーん、たのしいーーー🙌

f:id:bagwe:20200301174350j:image

ブログ書いていない間に、団員も増えて(キャー💕)

演奏会に向けてエキストラさん達も入って音が豊かになって楽しいです(灬´ ˘ `灬)

毎回同じ事を言われているのを何とかしないと!という課題はありますね。

練習が出来なくなっても!今まで注意された箇所とか復習しておく事はできます!

できる事をやりましょ😎

次も楽しく練習出来ますようにー‼️