BAGずらいふ

神奈川県相模原市のアマチュア吹奏楽団『BAG Wind Ensemble』のブログです。

9/8 練習日記

こんにちは!キノコ@テューバまだ休団中です。

本日は定期演奏会の曲を全曲通しするため、見学にやって来ました。

インテンポでの練習との事なので時間計測係をしておりました(^-^)

 

さてさて。

通し練習はどんな感じかしら?

f:id:bagwe:20190908165031j:image

本日はコンマスではなく指揮者による練習です。

♯や♭の落し物があったり、数を数えられないなどもったいないミスが多発していましたが、

思ったより良かった印象です。

人が増えたのもあり、見学者あり、エキストラの方もあり…とすごい人数٩(^‿^)۶

いやー音が増えてて楽しい!!!

トロンボーンバリトンサックス、バスクラリネットにアルトクラリネット、ユーフォ3人、テューバも…中低音が充実してる!

人が増えてみんなテンションが上がっていたんですかね。

f:id:bagwe:20190908171010j:image

クラリネットもフルートもギュンギュン吹いてます。

見た目より「若い」演奏だった感じでした。

違う違う!ちょっと日本語が不自由になってましたが、正しくは「エネルギッシュな」演奏でした。

音楽をしているとアンチエイジング効果があるって事かしら???

私も早く吹かねば…。

若返らないと!笑

 

本日、見学にいらしたバリトンサックスの方がご入団ーーーーーーー!

ありがとうございます〜╰(*´︶`*)╯♡

低音仲間が増えました!私は感涙です(´;Д;`)

あとはホルンとアルトサックス、打楽器にもうちょっとお仲間増えたら言う事ないですねー。

もっと楽しくなるのになぁ〜。

 

と、言う事で!!!

団員まだまだ募集中でーす(o^^o)

これを見たアナタ、アナタの事ですよ♡

ゼヒゼヒ、楽器を持って遊びに来て下さいねー♪